2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ESTA申請してみたよ

来週からハワイに行ってくるので、ESTAを申請しました。 休暇取る自慢かよって、思われるかもしれませんがその通りです。 わずかに遠回しにして自慢しています。 ESTAはちょっとめんどくさいですが、 これもハワイのためならと渋々申請をあげました。 スパイ…

Contacts Data APIを出した理由

GoogleがContacts Data APIを開放した理由についていまさらながら考えてみた。(もう少し前になるけど) http://googledataapis.blogspot.com/2008/03/3-2-1-contact-api-has-landed.html 外部に対してリソースを開放することによる当時者のメリットというの…

なかのひとたちへ

↑某写真共有サイトより(Previewするか、そのままPostするか選べる) これを、この自由度を見習って取り入れてください。 最近どこ行っても確認画面とか多すぎるです。一発ですっ飛ばすボタンが欲しいです。(ひとのこと言えないので、自分はなるべくそうし…

課金の基本をしらべてみる

課金の基本を調べてみてみました。分かってるつもりでいながら、いざ聞かれるとうまく答えられていない気がするのでまとめてみました。まずは携帯のパケット代でよくでてくる、従量制か定額制かというところ。ここは一般的なところ。 従量制課金 「5分30円」…

Polarize

iPhoneで撮った写真を、ポラロイド風に変換できるアプリ"Polarize"が出たそうです。 ポラロイド風写真が撮れるiPhoneアプリが復活。Polarizeをみんなで使おう。 – きになろぐ 撮った側からそのままiPhone上で画像を加工できるので、デスクトップで変換する手…

Nスペ「女と男」メモ

Nスペ「女と男」(第1回)を見ていて、けっこう面白かったのでポイントをまとめてみました。(ひまじんです) http://www.nhk.or.jp/woman-man/ 手持ちのNOKIA携帯のX02NKで、議事録作成がどれくらいイケるのかもちょっと試してみたかったというのもあり、が…