2010-01-01から1年間の記事一覧

"9Auth"を公開しました!

簡易認証の伝言サービス、「9Auth」を公開しました。 まだ相当ショボショボですが、ぜひ使ってみてください。 http://9auth.com サービスの説明については、以下のあたりに書いてみたのでお時間のあるときにでも読んでいただけると幸いです。 http://9auth.c…

匿名で使えるiPhone位置情報アプリ「Block Chalk」が面白い

匿名で使えるiPhone位置情報アプリ「Block Chalk」が気になっています。 元deliciousの方が作った匿名前提の位置情報アプリで、Check-inができない匿名版のFoursquare or Gowallaのようなアプリです。すでにiPhone, Android, Palm Pre, Black Berry, Nokia(…

iPhoneの迷惑メールブロック方法

最近身近な人でiPhoneの迷惑メールに悩まされている人が多いので、メモ代わりに残しておきます。 自分で試したことのある解決方法は以下の3つ。 (1)携帯メールもGmailにしてしまう(携帯/PCのメールを一本化)メリット: Gmailの迷惑メールフィルタが頑張…

WinXP & Apple Keyboard (US)

会社で使ってるキーボード(HHK Lite)がだいぶへたってきたので、これを機会にApple Keyboard(US)に変えてみました。 Apple Keyboard US - Apple(日本) Win環境でApple Keyborardを快適に使うためのドライバが以下のサイトで紹介されていたので、一番上…

【注意!!】Foursquare上でのプライバシー情報の公開設定

idea x ideaさんのおかげでにわかにFoursquareが流行りはじめました。 http://foursquare.com/ 自分もこれまで2,30人しかFriend登録していなかったのですが、昨日と今日だけでFriend数が89人まで増えました。2日間でおよそ60人もFriendが増えたので、mixiと…

OpenID Connect

OpenID Foundationのboard memberも務めているChris Messinaさんが、"OpenID Connect"という新しい仕様をブログで発表していました。年末にFacebookが発表していたOAuth WRAP(OAuth / OAuth WRAP)に続きここに来てIdentity界隈が盛り上がってます。 http:/…