毎日の睡眠時間を10分かせぐ方法

最近はやってる釣り記事っぽくしてみた:-D
「個」じゃなくて「分」だけど。


まちゅさんの記事で、


「この日記を読んでいる暇があったら、その時間を使って絶対に入れた方がいい。」


の殺し文句を読んで、遅ればせながらAutoPagerizeを入れてみたのだがこれがもう便利で戻れない。インスコめんどくさいからやってなかった人も、Firefox3をきっかけにSlipnir、Operaから乗り換えてきた人もオススメ。


Sleipnir から Firefox3 へ移行, Web におけるページめくりのストレスと AutoPagerize - まちゅダイアリー(2008-06-19)


存在は知っていたのだけど、そんな大したことはないだろうと思って気にしてなかったのだけど、これはネット利用の時間が長い人では、一日トータルで10分以上の時間の節約になってるのではないだろうか。


ものは試し、実際にやってみることをおすすめする。Firefox3を入れていれば、あとはGreesemonkeyをインストールしてから、Autopagerizeをインストールだけ。Firefoxから入れるとしても、これらの合計3回のインストールが済めば、対応ページですぐAutopagerizeが動くようになる。


Mozilla Japan コミュニティポータル


Greasemonkey – 🦊 Firefox (ja) 向け拡張機能を入手


http://userscripts.org/scripts/show/8551


特にTumblrがヤバイ、もともとページ送りがかなり面倒だったので相当に見易くなる。


まさに、読んでるひまがあれば入れてみるのがおすすめ。
これできっと毎日の睡眠時間が10分かせげます。


あと今日、MSがOpenIDにRP側から対応したとニュースがあった。しかも、OPは2つのみとかなり極端なホワイトリスト対応で。突っ込まれるのみえみえだと思うんだけど、確実な進歩か。


Microsoft、OpenIDのSignOns承認の第一歩 – HealthVault | TechCrunch Japan


HealthVault(RP:Microsoft


http://www.verisign.com/(OP)


http://www.trustbearer.com/(OP)


部屋があれてきた、掃除をせねば:-(