TechBlogがTwitterコメントに対応


YahooのTechBlogがTwitter経由のコメントに対応していました。
少し見づらいですが、左から3つめにTwitterアイコンがありますね。


Yahoo! JAPAN Tech Blog




OAuthなどを使っているわけでなく、クリックすると単純にTwitter上で「@techblogyahoo」宛にリプライする形で記事へのコメントができるようになっています。


FlickrTwitterへの同時投稿に対応しましたが、コンテンツ自体をアップする場合以外にも、今回のTechBlogのようにいろいろなシーンで「レビュー」や「コメント」する際にもTwitterに同時に投稿できるようにするというのは、


死蔵されがちな種類の良質な情報をTwitter経由でより日の目を見られるようにするという点で個人的にとても面白いと思ってます。