Vidoop Secure


Vidoopが提供している3つのセキュリティ機能がなかなか良いです。


以下のページからデモを試せます。


http://demo.vidoop.com/


1つめのImageShieldは画像認証で且つ、入力するコードが毎回変わるのでOTP認証でもある。同様の仕組みを使ったVidoopCAPTCHAは自分のブログなどVidoop以外でも好きに埋め込めるようになっている。


2つめのOTP認証は普通のタイプで、メールアドレス、携帯番号を登録するとメールでアクセスコードを入力して認証するタイプ。


一番面白いのが3つめのOneKeyLoginで、個人的にはこれが一番いいと思ってる。残念ながらデモは試せなかったのだけれど、認証を要求すると自分の携帯or固定電話に電話がかかってきて、そこでPINコードを入力する(オプション)と認証が成功するらしい。


この不況の影響でやや経営状況は厳しそうではあるけれど、いろいろチャレンジングなサービスを提供しているので、頑張ってほしいす。