mixi=news_site@mobile


近しい人のうち何人かと話していたことを総合すると、
モバイルからmixiへアクセスしている人のうちかなり多くの割合の人が、
mixiをニュースサイト代わりに見ているようだ。


最近mixiの右カラムにあるmixiニュースを見ると、
かなり若者向けのエンタメ系ニュースのトピックが目立つのが分かる。


これはポータルサイトや新聞社サイトのなかの「トピックス」とはだいぶ色が違ってきてるし、
ポータルサイトなどでは扱わないようなネタもだいぶ増えてきてる。(サ○ゾーとか)


でも、きっとこれがモバイルを多く利用する若い人たちには当たってて、
それがmixiのモバイル好調をつくりあげているんだろうなと。


モバイルを主に使ってる年齢層は明らかに低いのだから、なるべくそれに揃えた品揃えしてくべきなんでしょうね。


と思っただけで、特にひろがりはなく。
メリークリ○マス。


おやすみなさい。