林ちゃんの"ジャパメンコ"

林ちゃんの"ジャパメンコ"のライブ動画がYouTubeにあがってた。この前中野でやったやつかな。
きっと年末は演劇の方に行ってしまってるだろうけど、またライブに行きたくなる。


これを探したきっかけがBRUTUSの「Youtube」特集なんだけど、今回の特集はYoutubeにとってなかなかオイシイ特集だったんじゃないだろうか。Youtubeが逃してきた日本のユーザー層にうまくヒットしている実感がある。


というのも、自分がいままであまりYouTube上だけでは面白いコンテンツを見つけられなかったし、どうもナナメに見てたから。こういったメジャーな媒体(やや勢いは失っているけど)に取り上げられることで届かなかったユーザー層にヒットする効果は大きそう。


http://jp.youtube.com/watch?v=G9oZM7N1fxc


いま、日本のNo.1動画サービスはYouTube、No.2はニコ動か。
でも写真サービスはどこなんだろ、Flickr