Gmailのログイン履歴とリモートログアウト機能


いつのまにかGmailにログイン履歴を参照して、不要なセッションを切るリモートログアウトの機能が加わっていた。「詳細を確認」をクリックすると新規ウインドウで専用の管理画面が開くようになっている。


Gmailに「リモートからログアウト」機能 - ITmedia NEWS



明らかに違うロケーションからアクセスした場合には「同時セッション情報」にそのセッション情報が表示され、現在のロケーションのIPと明確に見分けられるようになっている。


素晴らしい機能なのだけど、かなり目立たない場所にあるのでこれに気づいて使っている人はほとんどいないのでは。(ウォーリーばり)


※調べてたらITmediaのニュースだけ見つけた。
7月にリリースされてたらしい。
知らんかった。


Gmailに「リモートからログアウト」機能 - ITmedia NEWS