ayur chair(アーユルチェア)

友達の出産祝いに行ったあと、豊洲ららぽーと東急ハンズに行ってきた。


連れが何やら椅子にすわって、「うん、イイ」とか言い始めたのでつられてとなりにある椅子に座ってみると、これが抜群に座り心地が良い。


「ayur chair」(アーユルチェア)と言うらしい。


腰と姿勢をケアするイス 学習イス アーユル・チェアー メーカー公式販売サイト


深くゆったり座る、休むための椅子というよりは、職場や勉強机の前に置くような作業用の椅子という位置付けのようなだけど、仕事用としてはかなり快適。


姿勢が正しく背筋が伸びた状態のままで、浅く座りながらも腰の後ろがしっかり支えらる。
キャスターでゴロゴロできるし、会社に持ってきたいくらい。


でも、2万円台なら即買いしてたけどちょっと値段がな・・。
値段のところだけお勉強してきて欲しい。


ちなみに私が座ってたのは下の「アーユルオクトパス」
ヒマだったので、勉強がてらAmazonアフィリエイト貼ってみた。
このアクセス数なら月100円くらいかな(笑)