巨大のらくろ事件


↑巨大のらくろくん(推定190cm以上)、写真撮影の要求に「コクリ」と快諾


携帯で撮った写真を整理してたら、昔撮ったおもしろい写真が出てきたのでアップしとく。


1年くらい前に日本橋のあたりをブラブラ散歩していたとき、ビルの1階で本の出版を記念したパーティが開かれているところに通りがかった。


そこで偶然、その光景のなかで目の錯覚かと疑いたくなるほどの、巨大なのらくろの着ぐるみを発見した。少なくとも190cm近くあったのではないかと思う。


笑ってしまうほどの巨大さであるし、気になってしまいいてもたってもいられず、ずうずうしく中にお邪魔して「写真撮らせていただいてもいいですか?」とのらくろくん自身に聞いてみたところ、「コクリ」と快諾してくれた。それが上の写真。


そして、その後も営業を続けるのらくろくん。のそのそと動いて彼が私に対して左の方向を向いた瞬間、衝撃の事実を目前にした。なんと、シッポが鎖でつられている!



↑すかさず、写真も撮らせてもらった。(勝手にごめんなさい)


あれは、笑った。
そして発見した瞬間はこの1年で一番なくらい興奮した。


ありがとうのらくろくん。