iKnow!が公約どおりOpenIDに対応

1週間ぶりくらいにiKnow!をチェックしたら、公約とおりOpenID対応していた。


iKnow!で英語。ちょっとの努力で、大きな成果を。 - iKnow!



↑1. OpenID用フォームのタブと「Yahoo!JAPAN IDでログイン」のボタンが追加されている。






↑2. 「Yahoo!JAPAN IDでログイン」のボタンをクリックするだけでYahoo!JAPANのログイン画面へ






↑3. ログインに成功すると、本当にログインを続けるかの確認画面が表示される






↑4. ログインに成功。iKnow!側で新規アカウントを作成するか、既存のアカウントと連携するかをちゃんと選ぶことができる。

ページ幅が広いのがちょっと難点。
既存アカウントとの連携用のフォームを見逃してしまうユーザもいるかも。






↑5. ログインに成功。既存のiKnow!アカウントでログインしているのと同様に、MyPageへ遷移した。





インターフェイスがきれいなので、余計にスムーズにログインできたような気がした。
学習アプリ、ぜんぜん進んでない・・・。今日からまたがんばろうっと。