林正樹ソロライブ


林くんのソロライブに行ってきた。


渋谷の「公園通りクラシックス」でのピアノソロライブで、先日のコンサートには行けなかったので久々になってしまったが、今日もすばらしかった!!


林正樹-Masaki Hayashi-Compose&Piano


しかも今日はゲストでピート・テオが途中で2曲演奏していて、こちらも凄かった。マレーシアにこんな良いシンガーがいるとは全く知らなかった。あとなんと、サントリーホールで今日の公園を終えたユン・ソンが会場に途中から駆けつけていた。


PeteTeo.com


http://www.youngh-song.com/index.html

パワフルかつ繊細な彼のピアノが素人目(耳?)にもここ何年かでグンとレベルが上がっているのが感じ取れたし、またなんと言っても彼のピアノを聞いていると元気が出て、意欲が出てくる感じがする。


こういう感覚って、音楽に限らずいいアートに共通して得られる感覚で、仕事として多くの人たちにこういった感覚を与えられる仕事というのが、本当にうらやましいと感じた。


昔、「アートみたいな生活必需品じゃないものに関わる仕事をするのって、不安じゃないか?」ということを考えたことがあったのだけど、やっぱりアートは人間が生きている限り生活必需品なんだよな、なんて考えてみたり、した。


きっと太古の人類がアルタミラの洞窟の壁画をときどき眺めたように、自分もときどき
林くんのライブに行く必要があるなあと。


俺も仕事がんばらなきゃなー