移動式店舗はみんなbrightkiteを使うべき


移動式店舗がbrightkiteを使ったら面白い、という話をしたら少し反応があった。


Brightkite Universe - brightkite.com


移動式カフェ、弁当屋、屋台、移動式図書館とかがbrightkiteやってて、リアルタイムに出没スポットが分かったら面白いし、集客にもつながりそう。ストリートミュージシャンとか、大道芸人がやっても面白いのではないかともコメントもらった。


いまならiPhone購入は初期投資ゼロだし(たぶん)、集客効果ですぐ回収できると思うんだけど。どなたか知り合いにそういったお店をやってる方がいたら、提案してみてもらえませんか?(笑)


自分的な願望としては、まず都バスの全車両がbrightkite使って3分おきぐらいに現在地知らせて欲しいと妄想する。


まずはインターバル方式で自動で投稿してくれるbrightkiteアプリがあれば、本当にいろいろとなんでもできそう。